« 沖縄戦終結の日 | TOP | 剣道部アベック優勝! »

2007年06月24日(日曜日)

●検定試験に挑戦!

今日は3種類の検定試験が行われました。まずは食物調理1級検定試験です。調理科2年生が挑みました。この検定試験は90分の間にホワイトソースの料理を含む5品を作り上げなくてはならないものです。皆必死に取り組んでいましたよ。
次は全国高等学校商業簿記実務検定試験です。情報商業科の生徒がそれぞれ1級から4級までに分かれて挑戦していました。
最後は色彩能力検定試験です。これは生活文化科のデザイン選択の生徒が挑戦した試験です。皆、真剣に頑張っていましたよ。
試験に挑戦することはとてもすばらしいことであり、またその挑戦により資格を取ることができれば自分の自信にもつながり将来の可能性がさらに拓けることだと思います。目標設定が自分の無限の可能性を引き出すキーポイントですね。生徒諸君、常に前を目指そう!また休みにもかかわらず指導していただいている先生方に感謝です。ご苦労様でした。

挑戦の先には必ず新しい自分がいる、啓新高校!

photophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophoto

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)