« 卓球部女子三位入賞 | TOP | 剣道女子優勝! »

2007年08月03日(金曜日)

●福祉科全国大会

福祉科の全国大会が昨日・今日の二日間にわたって石川県能登半島にある和倉にて行われました。能登半島といえば最近地震で被害が大きかったところでもありますが、その傷跡もほとんど見えず復興のはやさには驚きを感じました。
私は今日のみの参加でしたが、高校福祉科の現状と課題について情報収集し学ぶことができました。福祉はさまざまな制度改正がなされており、それに伴って教育のあり方を見直していかなければならないと思いましたが、それにしても全国から集まった福祉関係の先生方は熱かったですよ。福祉教育に対する熱心な姿勢に刺激を受けた一日でした。

情熱を新たに、啓新高校!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)