« 保育検定 | TOP | 金賞受賞! »

2007年08月07日(火曜日)

●サッカー、丸岡に勝利!

県民スポーツ祭サッカー競技において本校サッカー部が公式戦で初めて王者丸岡を破りました。やったー、ツイテル、感謝!スコアは1-0の厳しい戦いであったとのことですが最後まで粘り強く戦い歴史的勝利を勝ち取りました。続いて行われた福井商業戦においてもPK戦までもつれ込む競り合いの戦いでしたが、守護神キーパー松村選手が好セーブ、難敵に勝利しました。今日は武生高校戦ですが、山を越えた後の戦いはまさに自分との戦いといっても過言ではないと思います。安心・慢心・油断・あきらめという弱気こそ最大の敵、真の敵は自分の中にいるのです。目標は冬の選手権に優勝すること。目の前のやるべき事に集中していくことで必ず目標がちかずいてきます。次の一戦も集中、ガンバレサッカー部!

その他の競技の結果です

ハンドボール男女準優勝、女子バレー準優勝
選手のみんなご苦労さん、次の新人戦に向かって気持ちを切り替え暑い夏を攻めよ

一秒に笑い、一秒に泣く、啓新高校!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)