« 応援練習 | TOP | 進学オリエンテーション »

2007年09月05日(水曜日)

●イチローから学ぶ。

イチロー選手、七年連続200安打達成しました!イヤーたいしたもんですね。昨日の記録達成後のコメントを聞いていると学ぶべき点がたくさんありました。
「チームがどんな状況でも個人の仕事はやらなきゃいけないと僕は常に考えている。」
「辛い事なんて人に話したくない。そう言ったら、辛いことがあったように感じるだろうが、残念ながらない。」
周囲がどんな状況でも自分のやるべき事に集中しやり上げていく、そこにイチローのすごさ、強さがあるんじゃないかと感じています。周りや、他人のことに不平不満を言う前に自分のやるべき事をやることで周りが変わっていく、まさにインサイドアウトですね。でもこれが難しいもので、ついつい不平不満を言ってしまうのはまだまだ修行が足りない証拠ですね。
イチローを少しでも見習い、良い習慣を身につけていきたい、そんな気持ちです。

良い習慣は、人生のナビゲーター、啓新高校!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)