« 9・11 | TOP | 英単テスト »

2007年09月13日(木曜日)

●ホームルーム(2年生)

修学旅行が近づいています。9/25~28日の3泊4日で、北海道に行きます。北海道といっても広いですが、今年のコースは函館、札幌、小樽、留寿都を中心に予定をしています。
今日のホームルームでは日程の確認や注意事項などを担任の先生から説明を受け、自分たちでしおりを作成していました。修学旅行の「しおり」が手作りなのは人のぬくもりが感じられて温かいですよね。「大切にしなきゃな」なんて気持ちが起こってくるもんです。
ハートを大切にした学校をつねに心に置きたい、そんな思いです。

ハートに寄り添え、啓新高校!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)