« 森田駅伝優勝 | TOP | 福井県高校演劇祭 »

2007年09月18日(火曜日)

●ボランティア参加

先週の日曜日のことなんですが一灯基金すくすく募金のボランティアに生徒20名と共に参加しました。場所は福井西武前にて13:00~14:00までの1時間ではありましたが大きい声を出して募金を呼び掛けピーアールに努めましたが、予想に反して人通りが少なく驚きましたね。日曜日の駅前がこんな人通りでいいのか、ちょっと考えさせられました。それでも、通りかかる人が少しでも募金をしていただいたのはほんと感謝です。生徒達も人のために自分の力を使う大切さが少しは経験できたかなと思ってます。

自から他へ、啓新高校!

photophotophotophoto

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)