« 私立6校連携プロジェクト | TOP | トレース検定 »

2007年10月13日(土曜日)

●全統記述模試

 特進コース3年生が今日、明日の二日間、全統記述模試(河合塾)に挑んでいます。三年生の受験者にとっては一日一日の時間がより貴重なものに感じられていくと思いますが、最後まで全力を尽くすという事を忘れずに頑張ってほしいと思ってます。
 本校の特進コースは「どこよりも熱く、どこよりも丁寧な指導」をモットーに担当教員が力を併せて頑張っています。特進クラスとしては1クラスですが、その1クラスにおいての合格実績は他の進学校と肩を並べるものがあると思います。力がつき、伸びる特進として3クラスを目標に頑張りたいです。
 松井秀喜を育てた父、昌雄さんは「夢は大空へ、努力は足下に」といいきかせていたそうです。目標を大きく持つことはとても大事なことですが、それを実現するための努力は日々地味でつまらないものが多いものです。しかしその小さな積み上げこそ、実は成功するためにもっとも大切にしなければならないものということですね。
 受験も合格のためには小さな努力の積み上げをいかに大切にしていくかが合否の分かれ目です。「凡事徹底」を実行あるのみ。ガンバルぞー!

昨年度、特進コース合格実績(国公立大学)
 
福井大学、新潟大学(医学部)、富山大学、岐阜大学、大阪市立大学、大阪教育大学

常に一歩を大切に、啓新高校!

photophoto

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)