« トレース検定 | TOP | 学校評価研修会 »

2007年10月15日(月曜日)

●中間テストはじまる!

 今日から一部のクラスで中間テストがはじまりました。本格的には明日からですが教科数が多いクラスは五日間という長丁場になります。
 テストが好きな人はあまりいないと思いますが見方、考え方を変えれば、楽しみにもなりますよね。具体的な目標が明確になり、自分がどこまで成長できたかを理解することもできます。最近は脳トレがブームですが学びたいという欲求は人間誰しもあるものですね。

一生学び、啓新高校!

photophoto
 

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)