« 新人戦2日目結果 | TOP | 体験入学(4日目) »

2007年11月20日(火曜日)

●新人戦最終日結果

 新人戦が終了しました。最終日の結果です。
 ハンドボール男女準優勝(北信越選抜予選出場決定)
 女子バレーボールベスト4(北信越大会、選抜二次予選会出場決定)
 剣道女子個人伊藤選手第3位(女子団体北信越新人大会出場決定)
 卓球女子団体第5位
 男子バスケットは今週末が大会です。
 
 「勝ちに不思議な勝ち有り、負けに不思議な負けなし。」この新人戦を通して結果をどう振り返るかが重要です。勝った、負けたに一喜一憂せず、目指した目標に対してどこまで行けたのか、また、試合内容について心・技・体の部分で変化したところはどこか、変化できなかったところはどこかを冷静に振り返り、変化したところを自信とし、変化できなかったところは課題として日々の練習に取り組むことがしつ次の大会の勝利を引き寄せるものです。
 「練習は裏切らない」この言葉は谷亮子選手の信念としている言葉です。次の大会までの時間は限られているわけですから、その時間の重みを感じ、大切にしていく選手、チームが勝利者となると思います。

啓新魂とはチャレンジャー精神である、啓新高校!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)