« 国公立大学合格 | TOP | 挨拶運動 »

2007年11月29日(木曜日)

●調理実技試験

 11/26.27の2日間、調理科2年生の、2学期末調理実技試験を行いました。2年生になってくると、なかなか手の込んだ料理を作るようになってきます。腕を磨いてミシュラン東京に選ばれるような料理人を目指してほしいですね。

実習内容:実技試験・ポトフ
     試験内容 オムレツ・・・手さばき、形、色、加熱の度合い(中が半熟か)
          にんじんのグラッセ・・・シャトー切りが出来ているか
      つや煮になっているか
     いんげんのソテー・・・緑色が鮮やかに仕上がっているか

いつかは三つ星、啓新高校!

photophotophotophoto

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)