« テスト返し | TOP | 福祉科模擬試験 »

2007年12月15日(土曜日)

●討ち入り

 12月14日は赤穂浪士の討ち入りの日でしたね。時は元禄15年12月14日深夜、赤穂浪士47名が吉良上野介邸に押し入り、 上野介を殺害して主君の仇を討ちました。俗に言う「忠臣蔵」です。我々がテレビで見る忠臣蔵はかなり脚色されたストーリーで、本当のところはどのようなものだったのでしょうか?興味があるところです。たぶん、もっとどろどろしたものであったに違いないと思います。大石内蔵助の生き方にリーダーたる気概を感じました。

前に進む、何があっても、啓新高校!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)