« 全国私学バレー大会 | TOP | 全国私学バレー大会(二日目) »

2007年12月24日(月曜日)

●冬至

 22日は冬至でしたね。みなさんはゆず湯に入り南瓜を食べましたか?ゆず湯にはいり、南瓜を食べると風邪など引きにくくなるそうです。ゆずには肌を強くする効果があり、南瓜はカロチンなどの栄養素がたっぷり入っているのでとても体によいとのことですね。日本の伝統や文化の良いところは受け継いでいきたいものです。私は一日遅れの今日ゆず湯に入りました。

伝統と文化を大切に、啓新高校!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)