« 謹賀新年 | TOP | あっという間の三が日 »

2008年01月02日(水曜日)

●初夢

 初夢を見ましたか?初夢は「一富士二鷹三茄子」なんていわれますよね。でもインターネットで調べてみるとなんとこの後に続きがあり、「四扇五煙草六座頭」といい、これらは江戸時代のことわざだそうです。後半は知りませんでしたね、びっくりですよ。皆さんもインターネットで意味を調べてみるとおもしろいですよ。縁起や、験担ぎは昔々からあるものですね。すべては人間の気持ちからきているもの。「強気は最高の武器、弱気は最大の敵」、今年も常に自分の内面とまっすぐに向き合い、努力精進していきたいです。
 
 「初夢と願い続けて時かじり、見たさのあまり二の日の出みる」

夢を目標に、目標を現実に、啓新高校!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)