« 足羽中来校! | TOP | 冬季大会優勝! »

2008年02月17日(日曜日)

●第7回親と先生の集い開催!

 楽しかったですよー、第7回啓新高校PTA主催〈親と先生の集い〉が福井パレスホテルで行われました。この親と先生の集いは、保護者の方々と先生方の親睦を深め、より風通しの良い関係であることを目的として毎年2月中旬に開催しています。今回も多数の保護者と教職員ほぼ全員の参加で、学校とは違ったリラックスした雰囲気の中、日頃時間をとって語れないことをお互い語り合いました。
 PTA会長の挨拶の中でも、「携帯、メールの時代だからこそ、お互い顔をつきあわせて直接コミュニケ^ションをとることがなによりも大切です。」といわれ、本当にその通りだと思いました。お互い顔をつきあわせるからこそ、相手の心を感じ取ることができるものですよね。
 今回もさまざまな保護者の方の意見を直接聞くことができ大変うれしかったですね。学校に対する励ましや、激励、あるいは今後の改善点などとても学校にいるだけでは聞けない情報を聞くことができ、私にとって貴重な時間となりました。(なかなか一般の保護者の方々と直接会ってお話を聞く機会は少ないものですからね。)
 それと、余興も楽しかったですねー、啓新PTA合唱団による歌の披露や飛び入りでハーモニカの演奏、じゃんけんゲームなどがおこなわれ(なんと今回優勝した方はなんと二度目の優勝でした。これは奇跡です)、語り合うだけでなく、余興により笑いや歌による一体感などが感じられとても心地よい雰囲気になりました。なによりも参加されていた皆さんの笑顔が素敵でした。最高ー!
 この会は来年も開催予定だと思いますので、今回参加できなかった保護者の皆さんもぜひ参加してみてください。新たな出会いがあり、楽しいですよ。また新たな出会いを積極的に見つけていくとツキもくるものです。お待ちしています。
 最後に今回の会の開催に際し、準備に携わってくださったPTA役員の方々に感謝いたします。

相違点を大切に、啓新高校!

photophotophotophotophotophotophotophoto

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)