« 本年度就職先 | TOP | 合格実績! »

2008年02月28日(木曜日)

●特別授業

 今日は1-1に対して特別授業を行いました。テーマは「コミュニケーションの取り方について」です。私たちは人と人との関係の中で生きています。今その人間関係を作ることが苦手になっている生徒が多いように思います。そこで、今日は「どうしたらよい人間関係をつくっていけるのか」を具体的事例をあげながら、楽しく学びました。
 生徒達の反応もよく、早速、自分の両親とのコミュニケーションの取り方に生かしてみたいと言う生徒もいたりして盛り上がった雰囲気で終わることができました。今日のことを少しでも生かしてよりよい人間関係をつくっていけばすばらしい未来が拓けると思います。

人との関係からチャンスは生まれる、啓新高校!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)