« 第三学期終業式 | TOP | リニューアル »

2008年03月25日(火曜日)

●教員研修

 今日の午前中は教員研修を行いました。今回のテーマは「ビジネスマナーとコミュニケーション」です。マナーやコミュニケーションスキルは人間関係を円滑にする意味でもとても大切なものです。言葉以上に態度や表情・目線などを大切にしていかなければならないことを再確認できました。生徒・保護者・来客などとの信頼関係を築く上でもTPOに応じた温かい対応を心がけたいですね。

言葉を惜しまず、態度でしめす啓新高校!

photophoto

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)