« 校長講話 | TOP | 数学基礎力テスト »

2008年04月16日(水曜日)

●早くも、葉桜

 「桜は散るからこそ美しい」、学校の桜も桜吹雪と共に散り、鮮やかな緑の葉っぱが顔を出しているのを見ると、季節は確実に移り変わっているのを感じますね。一瞬の輝きのために一年365日の積み重ねをしていくことを思うと人生の歩みと同じ感じがします。輝くときもあれば、土の中で力をためるときもある。「ダイヤモンドも磨かなければただの石」、いかに自分の輝きを信じて、日々自分を磨きつづけていけるかどうかが大切ですね。
 新年度が始まって早くも一週間がたちましたが、一年生はまだまだ緊張の連続の様子で、怖いくらい静かです。反対に二・三年生は元気いっぱい教室がにぎやかですね。どの学年であろうとも今日一日という日は二度と返ってこない大切な一日です。人生は有限、時の重さを感じることができる人が成功を引きつけるのだと思います。常に+の考えで、+の行動をしていけば必ず+を引き寄せる事とつながりますね。笑顔で、元気にツイテル啓新でいきたい思います。

想いが引き寄せる、啓新高校!


photo

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)