« 今日の結果 | TOP | 大会結果 »

2008年04月28日(月曜日)

●教員講話

 今日から校長講話を発展させて教員講話がスタートしました。教員講話は本校の教員が交代で第二~第四月曜日に全校生徒に向かって約10分の「ちょっといい話」をしていくというものです。第一月曜日は今まで通り私が話しをしますが、これから各先生の個性溢れる話しを聞くことができ楽しみです。
 今日は教頭先生から「コミュニケーションの大切さ」についての話しで、携帯やインターネットが発達する現代社会だからこそメールなどに頼りすぎず、相手の顔を見て血の通った言葉で会話を心がけようという内容でした。
 みんな天国言葉(ツイテル、うれしい、有り難う、感謝します)を遣い、地獄言葉(ツイテナイ、不平不満愚痴、泣き言、悪口、文句)は遣わないようにしよう。そうすれば人生が好転するよ!

大会詳細報告

県高校バレー 2回戦、啓新2-0大野 同三回戦、啓新2-0三国、明日準決勝
県高校バスケ 3回戦 啓新69-92足羽 ベスト8
県ハンド選手権 男子準決勝 啓新29-30羽水 第三位
坂井地区陸上競技春季記録会 男子3000㍍ 第三位 河合選手

天下を目指す、啓新高校!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)