« 衣替えしました。 | TOP | 市美展入賞作品紹介 »

2008年05月29日(木曜日)

●進路模擬面接

 今日の3年生のホームルームは体育館にて進路模擬面接を行いました。この進路模擬面接はこれから三年生は具体的な進路指導に入っていきますが、最近は、どの進路先においても面接を重視していく傾向が強く、基礎学力と共に人間性がより重視されているため、基本的な面接の流れと、具体的なポイントを説明することでイメージをつかんでもらおうと実施しています。
 私が思うにやる気と誠実な姿こそがまず求められる世の中、自分を飾らず、素の自分で面接に臨んでほしいものですね。きっと自分を認めてくれる床らが必ずあると思いますよ!
 (二年生は教室にて服装検査、一年生は通常のホームルームでした。)

強みを生かす、啓新高校!
 

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)