« 準優勝! | TOP | 丹南産業フェア »

2008年09月16日(火曜日)

●敬老の日

 3連休、皆さんいかがでしたか?特に15日は敬老の日。ネットで敬老の日の意味を調べてみると「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝うことを趣旨としている。」とありました。あらためて、少子高齢化の日本ではありますが、今の高齢者の方々がこの発展した日本の礎を作り、今日まできていることを思うと、目上の人をもっと敬う心、思いやりの社会を作っていかなければ、今後の日本の発展はないとおもいます。
 何か大切なものを置き忘れてきているような気がします。

人の心、啓新高校!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)