« 針、包丁供養! | TOP | 霧 »

2008年12月09日(火曜日)

●大学訪問

 関西圏の難関私立大学を訪問してきました。どの大学も今後の少子化を見据え、志願者を増やすためのさまざまな積極的努力(新学部学科の設置、入試方式の変更、施設設備の新築、改築など)をされていることを知り、大変勉強になりました。私としても学んだことを今後の学校運営に生かしていきたいと思いますし、難関私大との連携も深めていきたいですね。どの大学とも難関私大ブランドに油断することなく、積極的な攻めの姿勢が印象的でした。こんな時代だからこそしっかりとした戦略と攻めが必要ですね。

攻撃は最大の防御、啓新高校!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)