« 就業指導! | TOP | 2連覇! »

2009年02月14日(土曜日)

●卒業料理昼食会

 当たり前のことに感謝する。本当は当たり前な事ほど感謝しなければならないのに人はついつい当たり前のことほど軽んじてしまいますよね。その一つが親です。
 今日は調理科三年生が卒業を前に自分の親を招待し、三年間の感謝の気持ちを込めて松花堂弁当を作り、おもてなしをしました。親がいればこそ今、自分がこの世に存在する。生徒達にはあらためて親の素晴らしさ、ありがたさを感じてほしいと思います。
 保護者の皆様方、お忙しいところきていただき誠にありがとうございました。三年間で生徒達一人一人それぞれ成長をしてきました。卒業後は親元から巣立つ時期が来ると思いますが引き続き温かく見守ってあげていただければ幸いです。三年間本校教育に対してのご理解とご協力に感謝いたします。ありがとうございました。

感謝の心を第一に、啓新高校!
 
 

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)