« 制服採寸日 | TOP | 親と先生の集い »

2009年02月21日(土曜日)

●1年生調理実技作品展

 今週の木・金と1年生調理科の生徒による調理実技作品展が行われました。
担当の先生からのコメントです
「この行事は、1年間で学んだ学習成果の集大成として、各自が条件に沿って、献立を考え、材料を準備し、一人の力で作り上げるというものです。本年度は、米を使った料理と、魚を使った料理の2品以上を作り上げました。
家庭基礎の授業の課題として取り組んだ、ランチョンマットや、箸置きなどを利用することで、テーブルコーディネートにも力をいれることが出来ました。」

 イヤー2年生もなかなかでしたが、1年生も負けずにたいしたものです。各先生方もたくさん見に来てくださり、料理のできばえに驚いていましたよ。これから2年間の成長がたのしみですねー!

プロになる志、啓新高校!

photophotophotophotophotophotophotophotophotophoto


コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)