« 親と先生の集い | TOP | 数学基礎力テスト »

2009年02月23日(月曜日)

●各種表彰(第1弾)

 先週の金曜日の一限目に各種表彰を行いました。今回の表彰は功労賞、教育振興会賞、成績優秀者などです。功労賞はインターハイなどの全国大会に出場した選手に、教育振興会賞は三年間部活動を続けた生徒に、成績優秀者は各教科が実施したテストの年間や3年間の成績優秀生徒に対して贈られる賞です。壇上での表彰に皆少し照れくさそうにしている姿が印象的でしたね。生徒のいい部分を認め、表彰していく、これもやる気につながりますよね。いかにして生徒のやる気を引き出すか、教育の大きな目標です。今週の金曜日は第二弾がありますよ。おたのしみに!

受賞おめでとう、啓新高校!

photophotophotophoto

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)