« 気の抜けた一日 | TOP | プレゼン »

2009年03月02日(月曜日)

●校長講話

 今日は3月の校長講話からのスタートです。今日の話題はテレビやラジオで活躍中の島田紳助さんが経営するお店の社歌「我が敵は我にあり」という曲を紹介しました。この曲は非常に歌詞に力があり、今の生徒達にも伝わるものが何かあると思います。
 さて、明日からは一部のクラスから学年末考査がスタートします。自分の人生を決めるのは自分、他人ではありません。やるもやらぬも、あきらめるのもあきらめないのも自分次第。常に自分が選択して人生は作られていくものです。まずは一、二年生全員が進級できるように「やること、やれること、やるべき事」に集中してほしいと思います。

ねばれよ、啓新高校!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)