« 身体計測! | TOP | 生誕祭! »

2009年04月10日(金曜日)

●新入生研修

 今日は新入生に対しての研修を行いました。入学して3日目を迎える新入生ですがまだまだ緊張がほぐれないようです。午前中は福祉会館にて、学校長訓話、単位修得・進級、校則等について話を聞き、午後は学校に戻り校歌練習、その後高校生の心構え、ホームルーム行い一日を終了しました。今日学んだことはこれからの学校生活においてとても重要なことばかりです。3年間の高校生活が最高のものになるようにアグレッシブに言ってほしいですね。

   学校長訓話内容
    ・学校理念「可能性の挑戦」について
    ・高校生活を充実させるために
      終わりを考える。
      あきらめない
      すべて自分が選択する
    ・プラス思考と魔法の言葉

学ぶ一日、最高ツイテル、啓新高校!

photo

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)