« JRC登録式 | TOP | 進路オリエンテーション! »

2009年04月15日(水曜日)

●数学基礎力テスト

 今日は朝一番に数学基礎力テストを全校一斉に行いました。
一年生にとっては入学して初めての基礎力テストということもあって、緊張した様子でテストに取り組んでいました。
 近年、パソコンが進化して計算なども何かとパソコン任せという一面もありますが、その計算にしてもやはり数学の公式などを応用したものですよね。パソコンを操作する上でも、ある程度数学的基礎力を理解している必要があると思います。また、問題を解答することによって物事を論理的に考える力がつくと思います。数字に強い脳を作ることは、実社会においても大変重要なことです。何事においても、第一に基礎力が必要ですからね。

ベースが大事 啓新高校!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)