« 県内大学・短大・専門学校説明会 | TOP | 球技大会 »

2006年07月07日(金曜日)

●関連施設見学~福祉科3年

福祉科三年生が公的機関の見学を行いました。見学先は、福井県社会福祉協議会福井健康福祉センター・福井市保健部・福井市保健センターの四施設でした。学校から外に出て学ぶことも大切ですね。
以下生徒の感想です。
○今までは現場の介護職ばかりを見てきましたが、今回いった施設がないと現場はうまく動けないし、現場の意見などから今回いった施設がうまく動けるのではないかと実感しました。
○連携の大切さも知ったし、介護施設などは現場だけのことではないんだな、と強く思いました。
○学校の教科・科目で習うことも大切だけど、こうして施設を見学して、その施設で話を聞いて理解を深めるのも大事だなと感じました。

1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)