« 日本料理食卓作法 | TOP | 関連施設見学~福祉科3年 »

2006年07月06日(木曜日)

●県内大学・短大・専門学校説明会

5日に県内の大学・短大・専門学校の担当の方にきていただいて、各希望にわかれての説明会を実施しました。自分が将来何をしたいのかを考える上でよい機会になったと思います。高校生の段階で将来を決めていくのは本当に難しいことですね。何もやりたくないではなくて、何か自分はやれる力を持っていると信じる、自分の力は思わぬところにある、いろいろなことを前向きに経験していくことが自分の力を引き出す鍵、「自分を決してあきらめるな!」

【参加校】(天谷調理製菓専門学校・アイビービジネスカレッジ・アイビー医療福祉専門学校・福井医療短期大学・福井文科服装学院・国際ペットビジネス専門学校・敦賀短期大学・大原情報ビジネス専門学校・福井工業大学・仁愛大学)

1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)