« JRC校内トレーニングセンター開催 | TOP | 個人情報研修会 »

2006年07月20日(木曜日)

●精進料理研修会

(以下引率教員からのコメントです)
平成18年7月13日(木)に精進料理研修会を行いました。調理科2年生37名と、3年生5名が、大安禅寺に行き、学習をしました。入山後、まずは1時間15分間の座禅を体験しました。静かな環境でしっかりと自分を見つめ直すいい機会になったと思います。その後、大安禅寺についての勉強をした後、精進料理をいただきました。配膳から片づけまですべて体験しました。普段肉や魚中心の食事をしている生徒たちにとって、肉や魚を使わなくてもこんなにおいしく、満足のいく食事が出来るのだと感動している様子でした。また、盛りつけ方も参考になったようです。

1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG<

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)