« 県民スポーツ祭(二日目) | TOP | 長崎原爆記念日 »

2006年08月08日(火曜日)

●サッカー部惜敗

今日は更新が大幅に遅れました。
インターハイの戦いも終盤にきているようですが、北陸のバスケットはやりましたね。見事日本一!選手、監督、コーチの皆さん本当におめでとうございます。同じ私学として誇りに思います。さらなる目標に向かってがんばってください。
しかし、日本一になることは半端なことではないですね。体力・技術そして最後は気力、いかに相手よりも気持ちが勝っているか、勝利に対してどん欲であるか、それが分かれ目だと思います。
県民スポーツ祭三日目本校サッカー部は準々決勝で大野東と対戦、0-1で競り負けました。
いつの日か本校からも飛び込み競技に続いて日本一の部活が誕生するようにがんばります。
しかし、高校時代の部活は勝負が全てではないです。勝負に打ち込みながら、結果として勝負に勝っても負けてもそこで終わることなく、自分の人生をまっすぐ歩く力をつけることが大切です。学校としての考えは目標は日本一、目的は人間教育です。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)