« 演劇部合宿 | TOP | 日本一の飛び込み写真 »

2006年08月22日(火曜日)

●全校登校日

今日は全校登校日です。久しぶりにみんなの顔がそろったのを見て、やっぱり生徒のみんながいての学校なんだなと思いました。昨日、 おとといの甲子園で行われた熱き戦いを見ていても、一つの目標に向かって全力を尽くすことが皆の感動を呼び、 本当にすばらしく価値のあることなんだということを教えてくれたような気がしました。今日の放送集会で生徒達に「今この時を大切に、 自分の甲子園に向かって人生のドラマを築いていってほしい」と語りました。

本校のスローガンである「可能性への挑戦」、夢を追いかけ、常に挑戦する。夢が見つからないものはあきらめずに見つける努力を続ける。 そうすれば必ずやりたいことが見えてくる。この精神を忘れず自分を成長させてほしいと強く願います

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)