« 進路希望調査 | TOP | 県立定員発表 »

2006年10月19日(木曜日)

●教育再生会議

皆さんもニュースなどですでに知っていると思いますが、安部首相直属の「教育再生会議」が発足しましたね。教員免許更新制、学校評価、教育バウチャー制度、指導要領の改訂などさまざまなことがあげられていますが、特に、首相は教員免許更新制や外部評価を含めた学校評価の導入に意欲的と報道されています。このような動きには注目していきたいと思いますが、私はこの啓新高校は「竹のごとく」、根っこを確実におろし、節目を大切にしながら時代の変化に柔軟に対応し、上に上にと伸ばしていきたいと強く思っています。
啓新高校の先生方は情熱と愛情を持ち、日々前へ前へとがんばっています。ぜひこの学校に期待してください。
「啓新魂とはチャレンジャー精神である。」、燃えよ啓新、目指せ日本一!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)