« 3年生県模試がんばってます。 | TOP | サッカー惜敗 »

2006年11月12日(日曜日)

●検定試験にチャレンジ

今日は全商電卓実務検定と色彩能力検定試験が実施され、電卓は情報商業科、色彩は生活文化科の生徒が受験しました。
私も電卓は通常の使い方はできますが、さまざまな機能を使いこなしているとはとてもいえません。もっと勉強しなくてはいけませんね。
そういう意味では高校時代に電卓などの知識を得ることができるのは恵まれていますね、今の生活にもすぐ使えるものですし、色の勉強なんかもいいですね。自分の服をコーディネイトするときやインテリアを選ぶときなど色は生活に欠かせないものです。
色一つ変えるだけで雰囲気が全く違いますからセンスがあるか、ないかが問われそうです。
資格取得を目指すことはすばらしいです。自分の可能性に挑戦する。挑戦し続けることは自分の人生とはなにか、生きる意味とは何か、を教えてくれるような気がします。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)