« 二次予選 | TOP | 第三回一斉漢字テスト »

2007年01月15日(月曜日)

●バスケ部北信越決定!

昨日は北信越新人バスケットボール大会二次予選会の準決勝・決勝が福井商業高校体育館でおとといに引き続き行われました。 本校は準決勝で王者北陸に対して果敢に挑むものの76-126で敗れ、三位決定戦にまわりました。三位決定戦では福井商業とあたり、 終始押し気味に試合を運び110-87で勝利して、5年ぶりの北信越出場を決めました。 北信越大会は1月26から28まで福井市で開かれます。応援よろしくお願いします。

なお、北信越選抜卓球選手権大会も12~14日まで富山県で行われ、本校から男子シングルスに林和希選手・ 女子シングルスに山田里美選手が出場しましたが、善戦及ばず決勝トーナメントには進めませんでした。しかしながら、 インターハイ予選に向けて貴重な経験をすることができたことは両選手にとってプラスに働くものだと確信しています。

何事も失敗ではなく結果と考える。その結果から何を学び、 勝っても負けても常に今日からスタートという気持ちを持つことが次の勝利を呼び込む大切な要因だと思います。安心・慢心・油断・あきらめ」 これらは自分の中に存在する大いなる敵です。勝っておごらず、負けて腐らず、次の試合に向けて今日のやるべき事に全力を尽くす。 気持ちの切り替えは一流選手・チームの絶対条件ですよね。

インターハイに向かってさらに頑張るぞ、啓新魂とはチャレンジャー精神である。前へ、啓新高校!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)