« ツイテル! | TOP | 北信越剣道新人大会開幕 »

2007年02月09日(金曜日)

●奉仕活動がんばりました!

昨日の6限目に一年生の生活文化科が奉仕活動で、学校周辺のゴミ拾いを行いました。
途中で犬を散歩しているおじさんにも出会ったそうです。ゴミ拾いだけでなく、地域の方々とコミュニケーションを直接とるのもいいもんですね。
それにしても結構ゴミがあったみたいで生徒達も驚いていましたよ。ゴミを道路などに捨てることは自分のツキを捨てること、逆にゴミを拾うことはツキを呼ぶことだと思っています。大人のモラル低下が今の子供達のモラル低下に直結しています。
きれい事だけで世の中はまわりませんがせめて最低限のモラルを大人が示していけば、必ず世の中のモラルは向上すると思います。
まずは身の回りの小さな事から継続、モラルを向上させることは自分の人生がハッピーになることにもつながりますから。
凡事を大切に、啓新高校!

1234

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)