« 明日から学年末試験 | TOP | テーブルマナー »

2007年03月02日(金曜日)

●うれしかったこと!

昨日はうれしくもあり驚いたことがありました。それは卒業式に入る前、私が来賓を誘導し会場に入り、在校生の前を横切って案内すると、在校生が来賓に対して「こんにちは!」と挨拶をしてくれました。また、式が終わり来賓が退場するときも「さようなら」と再度挨拶をしてくれました。会場が静まりかえっている中でなかなか挨拶をすることは難しい状況にもかかわらず、生徒達が積極的に挨拶してくれたことは本当に驚きでした。うれしかったです。
なかなかこのような式典で生徒が来賓に挨拶をすることは他校を見ても経験がないですね。たいしたもんです。

目指せ挨拶日本一、啓新高校!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)