« 第三学期終業式 | TOP | ツイテル、特別賞受賞! »

2007年03月25日(日曜日)

●地震大丈夫でしたか?

イヤー、今日は朝からびっくりしましたね。軽い地震かと思っていたら想像以上に揺れがひどくて思わず身構えていました。震源は能登半島沖ということでしたが余震等にも十分に気を張って一日を過ごしていました。福井の皆さんのところは大丈夫でしたか?学校の方は一通り見回りましたが被害は全くありませんでしたよ。生徒の皆さん、保護者の方々安心してください。
福井も昭和23年の6月28日の午後5時過ぎに直下型の地震に襲われ相当な被害が出たことは皆さんもご存じのことと思います。災いは忘れた頃にやってくるといわれます。常に備えあれば憂いなし。何事も準備が大切ですね。常に心がけたいと思います。

経験は次に活かしてこそ価値がある、啓新高校!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)