« 入学式のコメントをくれた人へ | TOP | 身体測定 »

2007年04月09日(月曜日)

●ウグイス鳴き、始業式!

今日は校地内でウグイスが鳴きました。ツイテル!そんな中、平成19年度第1学期始業式を行いました。始業式ではみんなに平成19年度の目標「目指せ挨拶日本一!初対面の人に自分から挨拶できる人に」と伝えました。人間教育は先ず挨拶からだと思います。早速私も下校時、校門前にて生徒と挨拶を交わしましたよ。桜吹雪が舞う中、みんな元気に挨拶をしてくれました。うれしかったです。
なお、始業式の後、新任式も行い常勤4名、非常勤6名の先生方が新たに勤めていただくことになりました。皆さんよろしくお願いします。

 平成19年度学校目標 「挨拶日本一」

新任紹介
金沢先生(福祉)・山内先生(英語)・水谷先生(国語)・市川先生(調理)
松澤先生(調理)・斉藤先生(調理)・奥村先生(保健体育)・長谷川先生(公民)
内嶋先生(理科)・宮崎先生(商業) 

挨拶は心と心をつなぐもの、啓新高校!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)