« 数学基礎力テスト | TOP | コメントありがとうございます。 »

2007年04月18日(水曜日)

●ちょっといい話!

昨日ある会合へ出席した後の懇親会での話なんですが、会合に出席していた方から「自分の身内が業者として啓新高校に出入りさせてもらっていますが、その身内のものが啓新高校の生徒さんはほんとによく挨拶をしてくれるのでうれしいです。」という話を聞き私自身うれしい気持ちでいっぱいになりました。
今年度の学校目標は「挨拶日本一」、誰にでもいつでもできるプラスの行動は挨拶です。プラスの考えでプラスの行動を積んでいけばいつか必ずプラスが自分に返ってきます。(ミラーの法則)
誰に対してでも自分から挨拶できる人間づくり、挨拶あふれる学校を目指して、私も時間の許す限り下校時間に校門の前に立ち生徒達と挨拶を交わしたいと思います。

人間教育の第一歩は挨拶から、啓新高校!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)