« 奉仕活動 | TOP | インターハイ予選第1弾スタート »

2007年05月26日(土曜日)

●薬物乱用防止講演会

24日木曜日6限目に1年生にたいして「薬物乱用防止」講演会を体育館で行いました。講師は警察の方で薬物の現状等を含めて詳しく話をしてくださり生徒達はとても勉強になったみたいです。
薬物は怖いですよねー。日本の現状は大人が知らないだけで子供達の間ではかなりの違法な薬物が出回っていると聞きます。薬物は一度でも手を染めれば取り返しのつかないことになり、最後には心まで破壊してしまうものです。正しい知識と情報を持ちながら常に疑ってかかることを忘れずに生活していかなければならないと思いますよ。言葉巧みに薬物地獄に引きずり込もうとする人間がいますからね。
くれぐれもみなさん、気をつけてくださいよ!

正しい知識が先ず必要、啓新高校!

23

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)