« 内科検診 | TOP | コメントありがとうございます! »

2007年06月08日(金曜日)

●食育王に向けて頑張ってます!

本校調理科1年生チームが全国食育王選手権大会初代チャンピョンを目指しています。この大会は10日サンドームで行われ県内の予選を突破した5チームと全国各ブロック予選を突破した7チームが初代チャンピョンをかけて激突します。福井県代表としては啓新・若狭東・武生東・福井農林・美方の5チームですが本校のチームは男子2人を擁し、本戦出場チーム中唯一の1年生トリオなのでやりがいがありますね。決勝大会は「日本の朝ご飯」をテーマに「おふくろの味みそ汁づくり」「ご当地漬け物づくり」「朝ご飯を食べたくなるメニュー」の三つの課題と魚のさばき方実技や食育四択クイズなどの合計得点で競うものです。代表生徒3名は1年生ながら毎日遅くまで練習に練習を重ねながら大会本番に備えています。
目標を目指して努力することは必ず自分をひとまわりもふたまわりも成長させてくれます。チャレンジの先には新しい自分との出会いがあるものです。この3人は10日にどんな新しい自分に出会えるのか楽しみですね。

川端・山本・藤田、頂点目指してガンバレ、啓新高校

photophotophotophoto

コメント

昨日の、福井テレビニュース「おかえりなさ~い」の食育王のコーナーで啓新高校が取り上げられていたので拝見させていただきました。いよいよ、明日ですねえ。1年生で、実習が4回しかやっていないのに、できるなんてまさしく、「可能性への挑戦」ではないでしょうか?
啓新の掲げている「可能性への挑戦」を胸に優勝を狙って頑張ってください。
啓新の卒業生として応援しています。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)