« 第4回教養模試 | TOP | 校外クラス研修 »

2007年06月21日(木曜日)

●1年生講演会

今日の6限目1年生はホームルームの時間を使って講演会を行いました。今回の講演者はメンタルトレーニング応用心理学研究会北陸支部長の勝木豊成さんで、テーマは「プラス思考と行動について」でした。スポーツ選手の事例をあげながら興味深いお話をしてくれ大変ためになりましたよ。特に姿勢が大切と強調されていました。気持ちが落ち込んでいるとどうしても下を見がちです。そんなときこそ、姿勢から変えることでマイナスをプラスに転換するスイッチを入れましょう。必ず好転しますよ。

ツイテル・ツイテル、啓新高校!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)