« 就職模擬面接 | TOP | 美術部からのお知らせです。 »

2007年07月27日(金曜日)

●よく頑張りました!

インターンシップ(保育)が終了しました!生徒達が一生懸命取り組んだ姿を見てください。
担当教員からの一言。
 「生活文化科2年生の生徒が、7月24日から26日(一部変更あり)の3日間、保育園にインターンシップ(職場体験)に行きました。初めての体験ということで、緊張や不安も見られましたが、3日間終了したときにはやり遂げたという達成感でいっぱいの様子でした。普段の学校生活では見ることのできない、生き生きとした一面も見ることができました。子どもと触れ合う楽しさはもちろん、仕事の大変さや厳しさを実感し、将来の職業を考える上でよい経験になったと思います。」

成功も経験、失敗も経験、啓新高校!

photophotophotophotophotophoto

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)