« 教育実習生、公開授業(体育実技) | TOP | 教育実習生お別れ会 »

2007年11月09日(金曜日)

●調理実習(2年調理科)

 2年生調理科の実習です。今回は鶏肉のさばき方について学びました。クリスマスも間近なので家族に腕前を披露するには絶好のタイミングです。まず、家族に美味しいと言ってもらえる事が料理人としての第一歩ですよね。美味しいものを食べると思わず笑顔になるもんです。人に幸せの笑顔をプレゼントできる料理って奥が深いですね。

腕前を上げるぞ、啓新高校!

photophotophotophoto

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)