« 授業開始 | TOP | 2年生奉仕活動 »

2008年01月09日(水曜日)

●松花堂弁当最高!

 美味しかったですねー!今日は調理科三年生が、先生方へ、集団調理の授業をかねて松花堂弁当を作ってくれました。メニューは山菜おこわ・天ぷら盛り合わせ・胡瓜の酢の物・鶏の照り焼き・自家製赤蕪の漬け物・豆腐のお吸い物・鮭と大根の炊き合わせとデザートはミカンでした。なんとこれで450円!外で食べたら1000円払ってもおかしくないと思います。三年間の技術の積み上げは伊達じゃないですよね。集団調理の実習は明日もあります。明日は「学校で食べられるフレンチ料理」です。これまた楽しみですねー!

才能とはコツコツ努力できること、啓新高校!

photophotophotophoto
photo

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)