« 新入生登校日 | TOP | 教員研修 »

2008年03月10日(月曜日)

●東京大空襲

 東京大空襲を特集したテレビを見終わった後、思わず日誌に書き込んでいます。約10万人もの民間人が犠牲になった空襲。本当に見るに堪えない光景の連続で胸が締め付けられる思いでいっぱいです。あの夜何がおこったのか、今の私たちには想像すらすることができない生き地獄のような光景だったと思います。なくなった多くの方のご冥福をお祈りするとともに今の平和に感謝です。

平和のありがたさをかみしめる、啓新高校

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)