« 教員研修 | TOP | 進路個別説明会 »

2008年03月11日(火曜日)

●テスト返し

 今日、明日と二日間はテスト返しです。学年末テストで取り組んだ結果が返ってきました。テストの点数というものは自分の努力に比例して返ってくるものです。どれくらい真剣に努力したか?テストというものは人との競争という部分もありますが、それ以上に大切な視点は自分の成長を確認することです。だからこそ、たとえ苦手な教科であってもそのテストに向かって努力する習慣を身につけてほしいですね。困難なことにもあきらめずに挑戦する心は必ず人生を生きていく上での原則となります。その原則をもとに行動を続けていけば必ず成功があります。
 みなさん結果は出ました。大切なのはこれからどうする、です。

結果に対してどう反応するかは自分次第、啓新高校!

photophoto

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)