« 啓新高校美術部展 | TOP | 救急法合格! »

2008年03月13日(木曜日)

●テーブルマナー

 二年生調理科の生徒達が西洋料理テーブルマナーに行ってきました。マナーは、より料理を美味しく食べるために大事ですよね。テーブルマナーにかかわらず正しいことを教え身につけ伝えていくことが求められる時代です。それにしても、フルコースの料理は美味しそうですね!(レストラン・ジャルダンにて)
 引率教員からのコメントです。
「3月12日 調理科2年生の生徒が、西洋料理のテーブルマナーに行ってきました。
2年生の生徒は、1年間調理実習で西洋料理を学んできました。そのまとめとして、西洋料理のテーブルマナーを行い、正しい食事作法、テーブルセッティング、給仕の仕方など学びました。フルコースを体験する機会は、まだ少ないため、かなりとまどっていましたが、この日のために、プロの料理人の方が作ってくださった料理を堪能し、また、きめ細やかなサービスに触れることで、良い経験になったと思います。」 ジャルダンの店長をはじめスタッフの方々お世話になりありがとうございまいした。

百聞は一見にしかず、啓新高校!

photophotophotophotophotophotophotophotophotophoto

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)