« テーブルマナー | TOP | ビューティフル! »

2008年03月14日(金曜日)

●救急法合格!

 全員合格です!3/11日(火)~13日(木)の3日間、福祉科2年生を対象に救急法講習会が行われました。講師は日赤よりきていただき、1日目はAEDなども使いながらの心肺蘇生法の講義と実技、2・3日は止血法、手当、搬送などの講義と実技、3日目最終日には筆記試験と実技試験が行われました。

 担当の先生からのコメントです。
 「生徒は皆学校の授業以上に真剣に取り組んでおり、結果は全員合格で、講師の先生から結果を聞いいた瞬間、皆、大歓声と共に抱き合ってよろこびを分かち合っていました。この3日間、時間を延長しても文句を言わず真剣に取り組んだ結果で達成感もみられました。来年の介護福祉士国家試験もこの調子で全員合格を目指したいですね。」

為せばなる、啓新高校!

photophotophotophoto

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)